【お知らせ】豊後大野市と大分トリニータとの連携協力協定締結について

豊後大野市と(株)大分フットボールクラブは、相互の理念と取組を尊重しあい、その発展と実現に向け協働することを目的として、連携協力協定を締結しました。

令和6年10月25日(金)に豊後大野市役所で行われた締結式では、川野市長と小澤代表取締役が協定書に署名しました。

川野市長からは、「人口減少という課題に対して、スポーツ施設を整備し、スポーツ合宿やスポーツ大会の誘致を官民一体となって行うことにより、交流人口や関係人口の増加に取り組んでいる。こうした中で大分トリニータと連携協力協定を締結できることは大変有難い。この協定を活用し、スポーツツーリズムのさらなる推進や地域経済の活性化を期待している。また、本市は「サウナのまち」を宣言しているので、ぜひ大分トリニータの選手のみなさんにはサウナに入って疲れを癒していただきたい」とのお言葉をいただきました。

クラブとしましては、サン・スポーツランドみえやリバーパーク犬飼など、豊後大野市が有する素晴らしいスポーツ施設を活用したスポーツツーリズムの推進に協力するとともに、スポーツを通じて子どもたちとの交流を積極的に進め、青少年の健全育成に貢献していきたいと考えています。

◆参加者

【豊後大野市】
・市 長     川野 文敏 様
・市議会議長   田嶋 栄一 様
・副市長     藤田 敬  様

【大分フットボールクラブ】
・代表取締役   小澤 正風
・取締役     小野 賢治
・CRO     松本 怜

-->