【お知らせ】3月13日以降の大分トリニータホームゲームにおけるマスクの着用方針について
先日政府による3月13日以降のマスク着用方針の見直しに関する通達を受け、Jリーグでも3月13日より、来場者・チーム関係者・大会関係者に対するマスク着用方針を「個人の判断を原則とする」と決定いたしました。これを受け弊クラブでもホームゲームにおけるマスクの着用方針について検討した結果、以下の対応とさせていただきますので、お伝えいたします。
【来場者の皆様】
「個人の判断に委ねる」ことを原則とします
【トップチーム選手・スタッフ】
「個人の判断に委ねる」ことを原則とします
【関係者(クラブスタッフ、ボランティア、アルバイト、メディア等々)】
引き続きマスクを着用いたします
5月以降新型コロナウイルス感染症の位置づけが現在の2類相当から5類に変更になった際には改めてスタッフのマスク着用方針を変更する可能性がございますので、ご承知おきください。
又、県内のコロナウイルス感染レベルが上がった際には今回の変更方針を見直す可能性がございますので、併せてお伝えさせていただきます。
尚、アウェイゲームにおいてはマスク着用ルールが若干異なる場合がございますので、その際は主管クラブのルールに従ってご協力いただくようお願いします。
以上、皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願いします。