【つなぐプロジェクト】「世界食料デー企画」より食料品寄贈のご報告

株式会社大分フットボールクラブでは、11月2日(水)に「世界食料デー企画」より食料品をフードバンクおおいた様に寄贈させていただきましたのでご報告させていただきます。

ホームゲームでのフードドライブにご参加いただいた皆様、「世界食料デー企画」にご協賛いただいた企業様、企画に賛同いただき食料品をご提供いただいた企業様、本当にありがとうございました。

また、10月16日山形戦にて来場者5,000名に配布させていただいた、世界食料デー啓発冊子を特別公開させていただきます。是非多くの方々にご覧いただければ幸いです。

【寄贈食料品内容】

・サポーターの皆さまからフードドライブにてご提供いただいた食料品 計644点・105.35㎏
(10月1日長崎戦・10月16日山形戦試合会場にてフードドライブ実施)
・「世界食料デー企画」より県内の子ども食堂へ寄贈する大分トリニータver.ヨーグルトン1,000本
・「世界食料デー企画」において、企業様からの食料品ご提供分

◇食料品をご提供いただいた企業様(順不同・敬称略)

株式会社ヨーグルトン乳業
株式会社ミートクレスト
ハウディ大分食品株式会社
株式会社学食
株式会社山英食品
株式会社ジェイエイフーズおおいた


【世界食料デー啓発冊子】

10月16日(モンテディオ山形戦)は「世界食料デー」と、国連が定めた「世界の食料問題を考える日」でした。「世界食料デー企画」では、多くのサポーターの皆さまに「食」に関することに関心を持ってもらえればと思い、世界食料デー啓発冊子を作成・配布させていただきました。※以下の冊子画像をクリックいただくとデータをご覧いただけます

 

 

 

-->