10月17日 J1第32節 ベガルタ仙台戦における事象について
2021年10月17日(日)に開催された2021明治安田生命J1リーグ第32節 ベガルタ仙台戦におきまして、一部の仙台サポーターにおいて「入場制限付き試合の大分トリニータ観戦ルール」及び「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に抵触する行為が確認されました。
弊クラブでは、試合当日の一連の事象についてJリーグへ報告するとともに、今後の対策について検討してまいりました。今後はビジタークラブとの事前の情報共有をより綿密に行うことやホームページの掲載内容を見直すこと及びセキュリティ体制の強化を行うことなどにより、両クラブのサポーターに観戦ルールを周知させ、遵守いただけるよう努めてまいります。
今後の大分トリニータホームゲームにお越しいただく全ての皆様におかれましては、観戦ルールを今一度ご確認いただき、安心・安全なスタジアム作りにご協力をいただきますようお願いいたします。
なお、「入場制限付き試合の大分トリニータ観戦ルール」につきましてはこちら、「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」につきましてはこちらをご確認ください。
また、ビジターサポーターの皆様におかれましては、こちらも併せてご確認ください。