【クラウドファンディング】大分トリニータ 一致団結プロジェクト~みんなの想いをピッチへ~資金使途についてのご報告

クラウドファンディング第3弾 (4月9日~5月16)「大分トリニータ一致団結プロジェクト~みんなの想いをピッチへ~」にご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。皆さま方も大変なご状況でいらっしゃる中、温かいメッセージと共に目標を大きく超える多大なご支援頂きましたことを、改めまして大分トリニータ監督・選手・スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

皆さまから頂戴しましたご支援金は、クラブ運営費・チーム強化費として大切に活用させて頂いております。

NEXTGOALに設定しておりましたトップチームやアカデミーの要望の実施につきまして、下記の通りご報告させて頂きます。

 

シーズンも終盤となりましたが、J1残留に向けて皆さまと一致団結し、最後まで全力で戦います。
引き続き、大分トリニータへの温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

 


タニタ 業務用マルチ周波数体組成計

トップチーム医療チームからの要望で取り入れました。

高精度の測定により、選手のコンディションを正確に把握が可能。タニタ様のご厚意でトリニータデザインでご納品頂きました。

【チームの声】久野英範トレーナ―
「以前は体重と体脂肪率のみのデータ集計でしたが、体組成計が導入されBMI、基礎代謝量、部位別の筋肉量等が可視化されるようになりました。体組成を知ることで現在の身体状態を把握することができ、選手達が良いコンディションを維持することに繋がります。ありがとうございます。」


ドローン

トップチーム強化部からの要望で取り入れました。

上空から選手の配置や動きを確認することが出来、分析に活用しています。

【チームの声】福井一城コーチ
「トレーニングの様子をドローンカメラで撮影し分析に使用しています。映像はスタッフで確認したり、選手に見せたりすることで修正点等がとても分かりやすく助かっています。ありがとうございます。」


RUI-TAKA 高鉄棒3連(高さ調節式)

トップチーム強化部からの要望で取り入れました。

高さが調整可能で、様々なトレーニングができる補強トレーニング用の鉄棒です。

【チームの声】佐藤淳フィジカルコーチ
「以前はスタッフが手作りで作製した鉄棒を使用していましたが、今回、新たに土台から制作して頂きました。選手の体の補強トレーニングの器具として利用しており、クラブハウスとグラウンドのそばにありとても便利です。ありがとうございます。」


ストレングスアジア トレーニングルーム床マット(選手寮)

アカデミーからの要望で取り入れました。

劣化が激しかった寮のトレーニングルームの床のマットを安全性の高いゴムチップ製のマットに全面修繕しました。

【チームの声】松本圭介アカデミーフィジカルコーチ
「床一面に丈夫なマットを設置することで、ユース選手たちはより安全かつ効果的に、そしてこれまで以上にハードなトレーニングができるようになりました。また床が綺麗になったことでトレーニングに対するモチベーションも高まっています。さらなるトレーニングを積み、一層たくましくピッチで躍動するユース選手たちの姿をご期待ください。みなさま本当にありがとうございます。」


バス移動用座席シート「西川 AIR PORTABLE クッション L/S」

トップチームとアカデミーからの要望で取り入れました。トップチームからレディースまで幅広いカテゴリーで使用させて頂いております。長時間のバス移動による疲労を軽減し、ケガの予防やコンディションの向上に役立たせて頂いております。選手だけでなく、長距離を運転するコーチやスタッフも使用させて頂くことで、より快適で安全に運転ができるようになりました。

【チームの声】

香川勇気選手「腰にちょうど良く、フィット感抜群です。ありがとうございます。」

小出悠太選手「アウェイの長旅もこれがあると疲れにくくなります。ありがとうございます。」

呉屋大翔選手「遠征の大きな味方。座り心地もよくこれからの遠征でも使わせていただきます。ありがとうございます。」

【U-18】

後藤響選手(高校2年) 「遠征等のバス移動を行う際に使用するお尻に敷くクッションを頂きました。長時間のバス移動をストレス無く過ごす事ができ、良い状態で試合に臨むことが出来ました。クッションがあると私たちは試合により集中する事ができるようになると思います。これからもバスを使用する際には使用していけたらと思います。ありがとうございました。」

松岡颯人選手(高校1年) 「バス移動の際に使用するクッションを頂きました。クッションのおかげで私たちは試合により良い状態で挑むことができました。以前は長時間の移動でお尻が痛いことがありましたが、痛みもあまり気にならなくなりました。これからもバス移動の際など積極的に使用していきたいと思います。ありがとうございました。」

【レディース】

松本和也コーチ
実際に車を運転する際にクッションを使用させていただきました。長時間の運転でも体への負担が以前より減り、違和感もなく運転することが出来ました。今後も長時間の移動の際は使用したいと思います。ありがとうございました。


大分トリニータ 一致団結プロジェクト概要

https://www.spportunity.com/oita/team/446/

-->